突然ですが、無理に「仕事が楽しい」と<br>思い込もうとしていませんか?突然ですが、無理に「仕事が楽しい」と思い込もうとしていませんか?

こんなことを上司から言われた経験が
ある方は多いはずです。

そんなことを言われていると「今の仕事は楽しい?」と聞かれた時に条件反射で「はい!楽しいです!」と答えるしかありませんよね。

でも心の中では、「楽しい仕事ってなに?」と疑問に思ったり、無理に「仕事は楽しい」と思い込もうとしているはず。

そんな状態で、毎日仕事をこなしていても、なかなか楽しむこともできず、どこか単調に感じてしまって…

こんなことをついつい考えてしまう。

思い切って、この不安から逃げようとして転職しても、また同じような状態に陥ってしまいます。

仕事は人生の大部分を占めるものです。
どうせなら、みんなが言うように楽しく仕事を続けたいですよね。

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「仕事が楽しい」の本当の意味って?「仕事が楽しい」の本当の意味って?

このような体験が「仕事が楽しい」の根本です。

でもそれは突然やってくるものではありません。
「仕事が楽しい」は「結果」だからです。

その「結果」を手に入れるには「過程」を変えるしか方法はありません。

「過程を変えるって言っても、何をすれば良いか解らない」と思われますよね?

実はとても簡単。
たった一つ「視点と伝え方」を変えるだけで良いんです

「視点と伝え方」が変われば、お客様にとって買わなくても良かった商品や
サービスが「買わないといけない商品やサービス」になり、喜んで購入して
もらえるようになります!

お客様から感謝され、会社からも必要とされるようなりなにより抱えていた
不安が自信に変わり、「仕事が毎日楽しい」と思える日々を過ごすことが
できるようになります。

あなたがもし、長い人生を占める「仕事」を楽しく過ごしたいと望むなら、
思い切ってその一歩を踏み出してください。

仕事にやりがいを感じ「毎日楽しくなる」第一歩を踏み出す仕事にやりがいを感じ「毎日楽しくなる」第一歩を踏み出す

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あなたが会社やお店の売上を上げて
毎日ワクワクしながら仕事ができる!

コトマーケティングアドバイザー講座

今の時代、欲しいと思ったモノはいつでもどこでも手に入る時代になってきました。お客様から見ればどれも同じように見えてしまう。同じように見えると必然的に価格競争に陥っていきます。
モノ余りの時代に「モノやスペック」を伝えるのではなく、「商品の持つ本当の価値」を伝えていこうという考え方が
コトマーケティングです。
価値っていうのは何かというと「買わなければならない理由」です。
商品やサービスの価値をしっかりと伝えることができれば、お客様は喜んであなたから購入してくれるようになります。
「モノ」売りから、「コト」売りへ変化させて伝えていくと反応も変わり成果につながっていきます。

コトマーケティングのあなたにこんな良いコト!コトマーケティングのあなたにこんな良いコト!

  • 自分たちで売上を
    上げるスキルが身につく
  • お客様との良好な
    関係性が築ける
  • 正しい価値の
    伝え方が身につき
    売上げが上がる
  • 社員のやる気・自信も
    上がり業績も伸びる
  • お客様が本当に
    望んでいる「コト」を
    見つけられる
  • お客様が離れない
    価値を見つけられる

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コトマーケティングって?

コトマーケティングは「モノ売り」から、「コト売り」へ変化させて伝えていく考え方です。
あなたの商品やサービスは、お客様にとって「どんないいコト」がありますか?
あなたの商品やサービスは、お客様の「どんな不便なコト」を解消できますか?

お客様の求めているのは、モノそのものではありません。

自分(お客様)にとって、どんないいコトがあるか?どんな役に立つか?
どんな「不(不安・不満・不便など)」が解決できるのか?どんな素晴らしい体験ができるのか?
消費者は、心が豊かになる「コト」を求めています。

「モノ」から「コト」に変えて価値を伝える「モノ」から「コト」に変えて価値を伝える

快適な環境で過ごしたい
=だからクーラーを買う

家族の笑顔が見たい
=だからお肉を買う

とするなら、商品やサービス、そのスペック(商品仕様)を伝えるのではなく、誰に、どんないいコトがあるのかを伝えることが大切です。
コトっていうのは商品やサービスの価値。価値っていうのは何かというと「買わなければならない理由」です。

商品は同じで、
価格を下げなくても、価値の伝え方を変えるだけで売れるのです。

実践したことでこんなに変われました!

今私は、約10年間グラフィックデザイナーとしてデザインをひたすら作る毎日を過ごしてきました。
好きで始めたデザインの仕事でしたが、何年経っても自身が持てず「このままずっとこんな毎日が続くのは嫌だ」とかなり思い悩んでいました。

ところがコトマーケティングに出会い、学んだことがきっかけでデザイナーの本当の価値に気づき、毎日デザインを通してお客様い喜んでもらえるお手伝いができるまでになりました!
そして今はこのマーケティングを教えられるまでになり、あれだけ自分に自信がなかったあの頃の私はもういません(笑)これからもコトマーケティングを実践しながら自分のこの仕事をずっと楽しんでいきたいと思います!

コトマーケティング ジュニアコンサル 長田さん

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代表の言葉

こんにちは、一般社団法人「コトマーケティング協会」代表理事の松野恵介です。
「価値を伝えることで、人とつながり、社会とつながり、未来につなげる」
僕はこんな想いでこの協会を立ち上げました。
僕がサラリーマン時代、ストレスで全ての髪が抜けてリストラにあった時、どんどん僕の周りから人が離れていって、社会からも疎外感があり、未来もまったく見えなかったんですね。
でも、そんな状況から「できること」をひとつ、またひとつやっていくことで、少しずつ変わってきて、だんだんと希望の光が見えるようになってきた。

「マーケティングとは、価値を伝えること」

僕は、そう定義しています。
そして、そのマーケティングを通して、商品の価値や、サービスの価値、そしてお店や会社の価値を、
お客様と一緒に考え伝えていく中で、どんどん人とつながり、社会とのつながりも強くなってきたのです。

そしてそれは、僕自身だけではなく、お客様である小売店のオーナーやスタッフも同じで、
一番印象的だったのが、商店街で美容室をやっている64歳の美容師さんが、もうお店をたたもうと思っていた時、POPを1枚書いて、お客様が反応してくれたことをきっかけに、「やればできる!」と実感し、
「先生、私あと10年は頑張るわ!!!」と目をキラキラさせながら言ってもらったことです。

あぁ、このマーケティングというのは、人の人生を変えるきっかけになる可能性があるのだと、その時に気付きました。そんな想いで、もっと人とつながるために、もっと社会につながるために。

12年間1,200以上のお店や会社と実践して蓄積したノウハウで、多くのお店や会社が結果を出してきた手法を、分かりやすく実践できる形でコンテンツ化し、今回の、一般社団法人コトマーケティング協会を設立しました。
これで、あなたのお客様やあなた自身が結果を出し、今よりも楽しい仕事、喜ばれる商売ができることを心から祈っています。

講座の詳細

  • コトマーケティングの基本を知る コトマーケティングの思考を身につけ、「コト売り」の視点で考えられるようになる。
  • コトマーケティングの基本を使える POPを通してコトマーケティングの基本を習得し、コトマーケティングが使いこなせるようになる
  • コトマーケティングの基本を活かせる 売上げが上がる仕組みを理解し、伝え方を変えた販促物がすぐに活用できる
  • コトマーケティングの基本を知る

    コトマーケティングの思考を身につけ、「コト売り」の視点で考えられるようになる。

  • コトマーケティング基本を使える

    POPを通してコトマーケティングの基本を習得し、コトマーケティングが使いこなせるようになる。

  • コトマーケティングの基本を活かせる

    売上げが上がる仕組みを理解し、伝え方を変えた販促物がすぐに活用できる。

講座の内容

コトマーケティングの基本を「POP」を通して学び、
本当の価値を考え伝えられる思考になるアドバイザー認定講座です。

1DAY6時間でマスターできます。1DAY6時間でマスターできます。

価値の伝え方を変える第一歩となるのがコトマーケティング アドバイザー認定講座です。
具体的には、実践的なワークを通して「反応出るPOP=コトのPOP」の書き方をマスターしていただきます。
とはいっても、ただのPOPの書き方講座ではありません。伝え方を変えてみる一歩目となる講座ですので、
ここで学んだことがベースにとなって、店頭看板やチラシ、DMやホームページ、ブログのタイトルの
付け方などにも応用可能になります。
まずは、アドバイザー講習で、コトマーケティングの基礎を学んで、価値の伝え方を変えていきましょう。

こんな方におすすめ

自分の会社・お店で

  • → 自分たちの力で売上を伸ばしたい方
  • → 価格競争から抜け出したい方
  • → 販促物の反応を良くしたい方
  • → 客単価を上げる方法を知りたい方

コンサルタント業で

  • → 商売をする上で一つ強みが欲しい方
  • → 新規顧客を獲得したい方
  • → 地域の活性化をしている方
  • → 新しい売上UPの方法を知りたい方

具体的な講座の流れ

  • ●コトマーケティングの基本的な考え方や具体事例に触れる
  • ●お客様は、決してモノが欲しい訳ではなく、何を求めているのかを知る
  • ●POP1枚、看板1つの大きな効果を知る
  • ●伝え方が変われば、お客様の反応が確実に変わることを実感する
  • ●すぐできる!具体的なキャッチコピーの付け方・5つの方法
  • ●反応の出るPOPの書き方
  • ●「モノのPOP」と「コトのPOP」の違い
  • ●コトの伝え方の基本を知る
  • ●色の使い方、字体の使い方が分かる
  • ●販売以外にもある、意外なPOPの使い方が分かる
  • ●売上げが上がる仕組みが分かる
  • ●売上げに繋がる店頭での情報収集の方法が分かる

「講座終了後、認定&正会員になっていただくとDVD・スライド・セミナー台本を
手にすることができ、すぐに体験講座を開催することも可能になります。

コトマーケティング アドバイザー認定講座(6時間×1回)

コトマーケティング アドバイザー認定講座(6時間×1回)

受講料 48,000円(税抜)
認定料 10,000円(税抜)

アドバイザー講座お申し込みはこちらアドバイザー講座お申し込みはこちら

終了後は、認定&正会員になっていただきますと、協会よりさまざまなサポートが受けられます。
(協会入会金12,000円 年会費12,000円別途 ※初年度は、年会費免除になります。毎年7月末にお支払い)

コトマーケティング アドバイザー認定講座スケジュールコトマーケティング アドバイザー認定講座スケジュール

少人数制のため定員になりしだい締め切らせて頂きます。

アドバイザー認定講座へのお申し込みはスケジュール内の講座開催講師のボタンから
リンク先のフォームに必要事項を入力して申し込み完了となります。

講座スケジュールは左右にスクロールしてご覧いただけます。


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