場所を変えてみると新しい価値が生まれる 木下剛志ブログ そろそろ本気でダイエットを考え始めた、ツヨシです。実は最近ホットヨガに通い始めております。。。 さて、ダイエットと言えば「体重計」!(笑) 皆さんは、どこに体重計を置いていますか? やはりお風呂場が多いです? うちもお風呂場ですね。 でも、棚の下に置いているので たまにしか計りません(だからダメなのかもwww) そこで!中国のHAIKUN DENGさんが考案した 新しい体重計をご紹介します! じゃん!! おぉ!新しい!これなら間違いなく毎日計りますね! しかも、ここに座ったときは必ず少し減るから嬉しい!!(スミマセン) 昔この記事でも書きましたが 「弱点を活かす商品開発」 http://shareco.xsrv.jp/syaraku/blog/kinoshita-tsuyoshi/4714.html 弱点と思われている部分も、活かし方を変えると新しい価値になるます。 ターゲットが自分の商品を使うときは、どんなときなのか? そのときに何かの不便はないのか? 他の場所で使うことはできないのか? こんな風に考えれば、いろいろとアイデアが出てきます。 みなさんの商品も置き場所を変えてみたら どんな新しい便利が生まれますか? こんなのも有りました(笑) 関連記事 安売りはもう無理 お客様を絞ると新しいマーケットが生まれる 600年前からの創造の3ステップ HANCODE(ハンコード) 子ども向け販促「ガチャガチャ」 弱点を活かす商品開発 2017年5月8日 0
場所を変えてみると新しい価値が生まれる
木下剛志ブログ
そろそろ本気でダイエットを考え始めた、ツヨシです。実は最近ホットヨガに通い始めております。。。
さて、ダイエットと言えば「体重計」!(笑)
皆さんは、どこに体重計を置いていますか?
やはりお風呂場が多いです?
うちもお風呂場ですね。
でも、棚の下に置いているので
たまにしか計りません(だからダメなのかもwww)
そこで!中国のHAIKUN DENGさんが考案した
新しい体重計をご紹介します!
じゃん!!
おぉ!新しい!これなら間違いなく毎日計りますね!
しかも、ここに座ったときは必ず少し減るから嬉しい!!(スミマセン)
昔この記事でも書きましたが
「弱点を活かす商品開発」
http://shareco.xsrv.jp/syaraku/blog/kinoshita-tsuyoshi/4714.html
弱点と思われている部分も、活かし方を変えると新しい価値になるます。
ターゲットが自分の商品を使うときは、どんなときなのか?
そのときに何かの不便はないのか?
他の場所で使うことはできないのか?
こんな風に考えれば、いろいろとアイデアが出てきます。
みなさんの商品も置き場所を変えてみたら
どんな新しい便利が生まれますか?
こんなのも有りました(笑)
関連記事